初めての妊娠記録

長野市に住む27歳できちゃった婚だけど計画妊娠!日々の体の変化の記録です!こちらのブログもみてください!https://shannonsbaby.com

13週3日目 切迫流産

 

昨夜の突然の出血から今朝になって血の塊が...

さすがに心配になって朝イチで病院へ

 

土曜日だから混んでた

1時間くらい待って診察してもらいました。

 

結果は切迫流産

 

でも赤ちゃんは元気に動いていて心臓の音もしっかりしてました!よかった~!!

 

子宮内は出血してなくて外側の細い血管が子宮の収縮で切れてしまったことによる出血だそう

 

今回は腹痛がなかったから大丈夫だろうと予想していたけどよかった!

 

今回は子宮の収縮を抑える薬 デュファストン

張りを抑える薬 ダクチル

を7日分処方してもらいました!

 

3日間は安静にしててとのことでした!