初めての妊娠記録

長野市に住む27歳できちゃった婚だけど計画妊娠!日々の体の変化の記録です!こちらのブログもみてください!https://shannonsbaby.com

13週4日目

 

血が止まった泣

もう茶色っぽいから昨日の夜には止まったかな!

一安心!

でもお腹に痛いような痛くないような違和感があるような感じはする

あんまり気にしちゃだめだけど気になるな

 

つわりはだいぶ楽になってきました!

でもなんか気持ちが落ち込む。

切迫流産のこともあったけど、周りの人の言葉がちくっと刺さる時がある

妊娠しているから正常な判断が出来ない。

イージーミスをするから仕事を早く切り上げろ的なことを言われました。

これはマタハラなのか....

それか自分がいつもよりナイーブなだけなのか

心ある言葉でも悲しい気持ちになることがありました。

はたらく妊婦さんはこういう辛さもあるのだなと実感した。

女性の職場だから働きやすいかなと思ったけど残念。

感じ方は人それぞれだから仕方ないけど

 

今は赤ちゃんの成長が第1!

そんなことでは落ち込んでられない!

がんばろう!