初めての妊娠記録

長野市に住む27歳できちゃった婚だけど計画妊娠!日々の体の変化の記録です!こちらのブログもみてください!https://shannonsbaby.com

18週1日目

 

頭痛もなにもなーい!

けど結構子宮の収縮を感じる

きゅーっと固くなる感じ!

これがお腹の張りなのかと調べてみたら

 

安全な張りと危険な張りがあるらしい

 

安全なものは

妊娠29週以前は1時間に2回までの張り、横になる・座るなど少し休んでいれば治まる、胎動が感じられる。

 

危険なものは

妊娠29週以前は1時間に3回以上の張り、出血がある、持続的な痛みがある、しばらく休んでも治まらない。

 

切迫流産経験してるから心配。

結構寝る前に感じやすいから気をつけよう。

 

とのこと!