初めての妊娠記録

長野市に住む27歳できちゃった婚だけど計画妊娠!日々の体の変化の記録です!こちらのブログもみてください!https://shannonsbaby.com

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30週5日目

昨日の夜! 母乳が滴り落ちてきました!笑 今まではなんかじんわり出てるから絞ったら出た!みたいな感じだったのは自然に出たのは今回が初! 驚きです!笑 先輩ママお腹の張りどう?って聞かれて長距離歩いたりすると張りますねーなんて話したらそれはやば…

30週4日目

胃もたれは冷たいもの飲みすぎなことが判明笑 昨日から控えたらめっちゃ体調良い! 胃が気持ち悪いから冷たいもの欲しくなるけど注意! たまーに皮膚が痒くなる でも顔はめっちゃ肌荒れが引いて今はツルツル! あのニキビまみれだった頃が懐かしい笑 後期に…

30週3日目

胎動がすごい! きっと狭くなってきてるんだろうな。 蹴られるとほんとエイリアンみたいに足の感じがすごいわかる笑 今だにまだ胃もたれがあります〜 すっきりしたいからって冷たいもの飲みまくっちゃうからそのせいで今弱ってるのかも。注意です! 今日はだ…

30週2日目

母乳がじんわり出てくる笑笑 すごい甘いもの食べたくなるなぁ。 これは迂闊に食べたら太りそう。だしまた尿糖が出てしまう。 夜22時過ぎるとお腹すごいはる

30週1日目

太り過ぎないように少しウォーキングするようにしてるけど途中でお腹張っちゃう それが生まれる間際だったら怖いなあ 母子手帳持ち歩こう おりものが増えてきて困るなぁ そろそろ色々と準備しないとと思いパンツと買いました笑 お洋服も今までマタニティのも…

30週0日目

30週突入! 今日くしゃみしたら尿もれw おりものシートしててよかった泣 胃がだいぶ押されて圧迫されてめっちゃ気持ち悪い 後期つわりってこのことかぁと実感 明日明後日二連休だからゆっくりしよう。

29週6日目

この空腹はこまめに食べるしかないと言う結論に至った笑 ここで甘えて食べたら一気に太りそう笑 もう赤ちゃんは白菜くらいの大きさらしくてそろそろ身動きが取れなくなってくるらしい えー、もうそんな大きいの?笑 成長が早いなぁとしみじみ思ってしまう笑 …

29週5日目

もうやだ食欲との戦いなんだけど! 食べても食べても物足りない! こってりしたもの食べたいし最後の追い込みですかね?笑 水分で膨らまそうとするとトイレ祭りになるし困る笑

29週4日目

寒くなってきて冬服がない! マタニティ服結局一切買っていないのです。 増税前に買わねば! やっぱすごいお腹すくしお腹張るなぁ あと後期に入ってから手がカッサカサ 毎日ハンドクリームもボディクリームも塗ってるのにカッサカサ 悲しい。 妊娠してから具…

29週3日目

お腹すく、お腹張る 以外は体調は良いです! もう赤ちゃんはほぼ機能は完成して今は赤血球を作ってる最中らしい

29週2日目

なんかやんわーりお腹が痛い よく動くし、胎動が今まで下の方で感じていたけど上の方にまでわかるようになってきました。 そして昨日から少し具合悪い。 花粉症なのか風邪なのか喉がイガイガ 急に寒くなったから風邪かなぁ 最近お腹すく、というか食べても物…

29週1日目

健診でした! 息子1300gになりました! 体重の増え方もOK! 7キロくらい増えてる気がしてたけど母子手帳見たら4キロくらいしか増えていなかった! 心配していた盲腸らしき痛みも血液検査したら白でしたー!よかった! 最近またつわりっぽいです! 胃が押させ…

28週6日目

引き続き盲腸あたりが痛いけど! しかも今日仕事中滝のように汗かくし気持ち悪いし具合悪い またつわりの頃みたい泣 そんなことも知らずに息子はうにょうにょ動くし笑 あさって病院だしそのときみてもらおう!

28週4日目

毎日良くお腹張ること! 陣痛の練習みたいです! すっごいお腹すいてカップラーメン食べちゃった笑 なんか今日一日中下っ腹の右側が痛いんだけど盲腸かな...

28週3日目

トイレが近いよー 泣 さらにすごい汗かく胸の下とか足の付け根とか! パンツがびちょびちょになる笑 お腹大きくなってきたから間にとても汗をかきます笑 昨日夜お腹が張ったときお股まで痛かった! なんかもしかして産まれるときってここもこんな感じに痛い…

28週2日目

お腹が張る回数が増えてきた! 今まではトイレ行きたいとき張ったけど今は今日はなんでもないときにぎゅいーんと張る だいぶお腹もパツパツになってきた すごいお腹空くなぁ

28週1日目

昨日からお腹が張って痛い! ガスが溜まってる感じ?? 長時間座ってるとかなりの圧迫! 何だろう?風邪かな?食べすぎ?? あとは今日おりものが多いなぁ。体調崩してるのかな? 胎動もすごい最近多くなってきました! たまにびっくりする笑 元気なのはいい…

28週0日目

妊娠後期に入りました! もうほんと早い! これから予定日に向けてどんどん大きくなっていくそうです! 聴覚もほぼ完成してきて外の声がよく聞こえるみたい。 胎動もだいぶ活発になってきました。 もうほんといつ産まれてもいいように備えないと! 体調は今…

27週6日目

最近また寝坊してしまう いくらでも寝れるぞ 今日で安定期が終わります 体調的には最近手から腕にかけてがすごいかゆい 初期の頃からあったけど落ち着いたと思ったらまた復活してきた あとは食欲がつわりのときみたいにガッツリ系を食べたくなる笑 息子エネ…

27週5日目

特に体調は変化なくー胃もたれさんです。 今は赤ちゃんの脳みそにシワが入ってくる時期なんだそう。そして色々考えて動くことが出来るようになってくるんだって! 脳みそって最初ツルツルなんだ笑と思ってしまった 明日で安定感も終わり妊娠後期に入ります!…

27週3日目

お腹の張り胃もたれの繰り返しの日々です。 また外も熱くなってきたからきついなぁ 夏生まれじゃなくてよかった!

27週2日目

静脈瘤が出来てた!ショック! そろそろむくむのかな。。 まだ健診ではむくみはないですねーって感じだけどそろそろ気をつけないと! もう赤ちゃんはお腹の中で目が見えるらしい! たくさん朝日を浴びてあげよう!

27週1日目

さっきトイレ行ったのに5分後くらいにもういきたいってなってます笑 前よりもお腹が張る回数も増えてきたし出産が近づいているのを実感します。 昨日31週で出産したというインスタアカウントを見つけて31週ってもうすぐじゃん!と恐ろしくなりました。 31週…

27週0日目

腰が痛くなってきました 腰からお尻にかけてがすごく重たい。 なんか歩きにくいです。 いよいよ骨盤がゆるゆるになってきたかなぁ 昨日先輩ママから出産後子宮が飛び出てきちゃったってエピソードを聞いてガクブルです笑 稀なことみたいだけど生まれてすぐ骨…

26週6日目

昨日はめっちゃ寝ました たまに来るものすごい体のだるさ!! いつもお休みの日になるので疲れが溜まってるのかもです泣 最近また肉食べたい欲が... 男の子凄まじい!笑 あと生まれるまで92日いろいろ準備しなきゃと思いつつなかなか気がすすまない。 昨日病…

26週5日目

今日は検診でした 今度は尿タンパクが出てしまった 塩分取りすぎだけじゃなくて検診前に運動したりすると出ることもあるそう! 次また続けて出るようなら検査機関に出しますと言われました。 それ以外は経過良好! 息子1キロ超えました! どうりで重いなと思…

26週4日目

会う人会う人お腹大きくなったねぇ!って たしかに結構もうぽんぽこです! 今日は夜スタミナ切れで体がすごく重かった 妊娠してから寝る前が一番しんどい