初めての妊娠記録

長野市に住む27歳できちゃった婚だけど計画妊娠!日々の体の変化の記録です!こちらのブログもみてください!https://shannonsbaby.com

15週2日目 産休の日にち

 

昨日の夜は頭痛かったなぁ

横になってても痛くてなかなか寝付けなかった

調べると結構15週目くらいのつわり終わってきた頃に頭痛になる人多いみたい

ホルモンのせいでそうなっちゃうみたい

 

そう言う時はカフェインを摂ると和らぐらしい

と聞いてカフェオレを解禁!笑

半分だけ飲みました!たしかにスッキリするかも!

取り過ぎなきゃ大丈夫!笑

 

産休に入る日が決まりました!

10月31日まで働く!

うちの会社は産休の入る日にちは先に決められる感じでしたが家計的に出産早まりやすいのでそうしました。

通常は産休には出産予定日の6週間前(双子以上を妊娠している場合は14週間前)の「産前休業」と、出産の翌日から8週間の「産後休業」の2種類あります。 この産前休業と産後休業を合わせたものを一般的に産休と呼んでいるのです。

 

とのこと!

調べないと知らないことばかりだ!