初めての妊娠記録

長野市に住む27歳できちゃった婚だけど計画妊娠!日々の体の変化の記録です!こちらのブログもみてください!https://shannonsbaby.com

26週5日目

 

今日は検診でした

 

今度は尿タンパクが出てしまった

 

塩分取りすぎだけじゃなくて検診前に運動したりすると出ることもあるそう!

次また続けて出るようなら検査機関に出しますと言われました。

 

それ以外は経過良好!

 

息子1キロ超えました!

どうりで重いなと思った笑

生まれる頃には3キロ近くになるから倍以上かぁと思うと今辛いなんて言ってたら死ぬな笑

 

妊娠してから寝起き耳がこもる感じと最近耳鳴りがあるなと思って調べたら、妊娠中は耳管開放症になりやすいらしい。

 

耳管開放症とは、耳とのどをつなぐ耳管が開いたままの状態になる病気のことをいいます。通常耳管は閉じており、鼓膜の内側と外側の空気圧を調整する大事な役割を果たしていますが、耳管に何らかの異常が出ると、耳が詰まった感じや自分の声が響いて聞こえるなどといった不快な症状が現れます。

 

治療法としては経過観察か漢方か手術があるみたいです。

 

あまりひどいようなら相談しよう!