初めての妊娠記録

長野市に住む27歳できちゃった婚だけど計画妊娠!日々の体の変化の記録です!こちらのブログもみてください!https://shannonsbaby.com

19週4日目

 

昨日の夜はお腹が張ったなぁ

 

今日はお休み!

お寿司食べました!

 

お寿司は食べちゃいけないわけではないけど食べ過ぎてはいけない!

食べちゃダメな理由は生ものだから食中毒の危険性、水銀が胎児に影響を与える可能性など

だからもちろん控えた方がいいけど食べたいのに我慢してストレスの方が良くないみたいです!

 

カフェインだってそう!なんでも摂りすぎなければ大丈夫!

 

最近乳首から何か出ている気がする

調べてみると18週頃から乳腺が発達して乳首から粘り気のある透明~淡黄色の分泌液が出るらしい

でも本当に少量。なんか乳首が濡れてる気がするなって感じ

無理に押したりするのは乳腺の発達を妨げるからダメとのこと!

 

色々体に変化が起きてるなぁ