初めての妊娠記録

長野市に住む27歳できちゃった婚だけど計画妊娠!日々の体の変化の記録です!こちらのブログもみてください!https://shannonsbaby.com

17週4日目

 

そういえば妊娠してからずーっとイライラしてる

生理前イライラしやすいタイプなんだけどそんな感じかぁと思って調べたら

 

もしかして妊娠うつ?

 

 
・すぐにイライラしてしまう

・無気力な状態が続く

・気持ちが落ち込みがちで、涙もろくなる

・さまざまなことに興味が持てず、何をしていても「楽しい」と感じない

・集中力や記憶力が低下し、仕事や家事などでのミスや遅延が多くなる

・なかなか眠れない

・過食気味や拒食気味など、食欲にムラがある

・常に疲れており、体がだるく感じる

・他人との交流が面倒に感じる

 

ほぼ当てはまる笑

普通だと思ってたけど普通じゃないのかな?