初めての妊娠記録

長野市に住む27歳できちゃった婚だけど計画妊娠!日々の体の変化の記録です!こちらのブログもみてください!https://shannonsbaby.com

17週2日目

 

昨日の夜タイムリーに胎動を感じた!

 

ご飯食べたあと、寝る前がわかりやすいって書いてあったから寝る前になんとなーくお腹に手を当てて意識していたら小さくポコポコって感じました!

あとはやたらと子宮が左側につっぱたりする!

動き回ってるのかな?笑

まだ微かだけど感じると嬉しい!

 

体調は昼間は普通だったけど

 

偏頭痛に悩まされていた原因がわかった!

 

貧血!

 

仕事終わりころに目の前がチカチカ

手、舌が痺れて

なんとかフラフラで帰ってすぐに寝たけど

頭がガンガン痛すぎて眠れない

氷枕急いで持ってきたけど効かず寝たり起きたりの繰り返し

 

よくよく調べると妊娠中期に入ると貧血が起こりやすい。

大体鉄剤が処方されて飲む治療になるらしいけどこの鉄剤で便秘になっちゃうらしい

 

嬉しいこともあればしんどいことも紙一重なのか泣