初めての妊娠記録

長野市に住む27歳できちゃった婚だけど計画妊娠!日々の体の変化の記録です!こちらのブログもみてください!https://shannonsbaby.com

12週6日目

 

今日は検診の日!

 

久々の検診!どれくらい大きくなるってるかなぁ?

 

今日は助産師さんの検診でした!

板倉さんは先生と助産師さん交互で検診をしてくれます。

いつも通り採尿と血圧、体重測って提出

 

体重が減ってました!でも0.3キロ減っただけなので気にしなくて大丈夫とのこと!

 

今日は初めて経腹エコーでした!

憧れのあのやつ!と思ってテンションあがりました笑

通常のエコーと4Dも見せてくれました!

大きさも成長具合もOK!心音も聞かせてくれてさすがにうるっときました!

4Dってかなりリアルで形や動きがよりわかりました

 

そして前回の血液検査の結果を教えてもらいました!

全体的に大丈夫でしたがやはり風疹の抗体が少なかった

そのほかにも感染しないように注意しなきゃいけない項目がいくつかありとりあえず手洗いうがいマスクを忘れないようにしてくださいとのこと!

 

分娩の予約もして来ました。

その際に出産育児一時金の話をしてくれてわかりやすかった!

経過に合わせてその都度お知らせしてくれるみたいなので安心でした!

次回はまた4週後!

 

今日は色々出かけたら

だるさと頭痛が...体力ないのかなぁ??f:id:shannontan:20190528213843j:image