初めての妊娠記録

長野市に住む27歳できちゃった婚だけど計画妊娠!日々の体の変化の記録です!こちらのブログもみてください!https://shannonsbaby.com

18週5日目

 

ここ最近ずっと悩んでること

 

胸がかゆい!

胸が大きくなってきたからずっとスポブラで蒸れててあせもになっているだけかと思うんだけど

妊娠中はホルモンバランスの変化で皮膚にさまざまなトラブルが起きやすいとこと!

 

妊婦が最も悩まされるのが妊娠性痒疹とPUPPPだろう。妊娠性痒疹は、妊娠初期の12~15週ごろに、胴や手足に強いかゆみと発疹が表れる。

 

手足とかは痒くないけど最近目がかゆい!

何か花粉かと思ってるけどアレルギーなのかな?

 

アレルギー体質の人はなりやすいみたい!

 

とりあえず通気性の良い下着を用意しなくちゃ!